fc2ブログ

ありがとうの魔法・英会話編

2018110305222563c.jpeg

以前、ありがとうの魔法と題して持病が良くなった話を書いたのですが、ありがとうという言葉は世界共通ですごくいいエネルギーだと思うのですよ。

英語でもそうだと思います。

普通、英会話で ”Thank you. “ に返す答えとして

You are welcome.
No problem.
My pleasure.
Sure.

などと習いますよね。

ここで、ちょっといい返事の仕方があるんですよ。

それは、

サンキュー返し

Thank you. の、youの部分を強く言うのです。「あなたにこそありがとう😊」という感じです。

家族や友達同士でも、お店などでも、サンキューと言われたらこのサンキュー返しでニッコリすれば、ちょっとお茶目風味で場が和みます。

ありがとうといえば言うほど自分の気持ちも上がるような気がするので、私はよくサンキュー返しを使っています。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

あみ

Author:あみ
アメリカミネソタ州で、牛や馬や一面のとうもろこし畑に囲まれて暮らしています。

2017年からは、主にフェイスブックに投稿したものを保存しています。(数か月に一度まとめて投稿)

現在の日記(FB)
Facebook

2006年〜2010年位までの日記はこちら
マル高マタニティ&育児ダイアリー

それ以前の日記はこちら
Harmony

最近の記事

キーワード

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Copyright © あみ