
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

すっかり忘れてました

このブログの存在を。

個人で作ってたサイト(こちらも子供が生まれてからほぼ放置)を何気なく読み返してたら・・
あ、あり・・?こんなブログ、作ってた・・??

子供を産むと物忘れがひどくなって何もかも忘れると言いますが・・

本当に何もかも忘れすぎです。自分!

とりあえず、広告とかを消したいので更新します。
19:27 | 未分類 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

帰省していました

ず~~っと留守にしていたら、コメント欄がすごいことになっていました。

早速削除して・・これ、なんとかならないものなのでしょうかねえ。。

さてさて、しばらく日本へ帰省していて先日帰ってきたのですが、息子の時差ボケがひどくて夜中ずっと起きっぱなし。

今日はやっとなんとか10時半に就寝してまだ寝ています。このまま朝まで寝てくれますように。。

というわけで、自分の時間もなかなかとれずにネットするチャンスがないのです(・3・)ブー

今日は取り急ぎ近況報告のみで失礼します。皆さんのところにも、近いうちにまたおじゃましますね~

ではでは。。
23:56 | 日々の雑記 | comments (1) | trackback (-) | edit | page top↑

猫バミューダ

うちの3ニャンズは、寒い日固まって寝てる時以外はこんなかんじでお互いに一定の距離を保っています。





いつも三角形を形作っているので、猫バミューダと呼ばれています。


3cats2.gif


何かを発しているようで・・・

真ん中に入るとちょっと緊張してしまうのでした。

21:17 | ニャンズ | comments (4) | trackback (-) | edit | page top↑

冬のビッキー

シャム猫の毛の色素は熱に弱いので・・







体温の高い胴体部分にはあまり色素がなく、温度が低い先端部分の色素が残ってシャム猫特有の色になっているのだそうです。
seamese2.gif




うちのビッキーもシャムの血が入っているので、夏と冬で毛色の濃さが若干違います。
seamese3.gif



今は冬毛で濃い色。
(上のイラストは、モデルを見ずに描いたのであんまり・・というかぜんぜん似てません。。ビッキーは模様が複雑すぎて難しいのです)


シャムを飼ってらっしゃるみなさま、お宅の子はどうですか?
21:13 | ニャンズ | comments (4) | trackback (-) | edit | page top↑

Macに怒る

ゆうべのことです。

いつものように息子を寝かせて、「さあ、私の自由時間!」とMacを開きました。

Macはディスプレイが明るすぎて目が痛くなるので夜はモニターを暗くして使っているのですが、ディスプレイの明るさ調整をするスライダーを動かしたら・・

思わず手がぶれて画面が真っ暗にっ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

「何にも見えない~、カーソルどこ?」

と手探りで探してみるも・・全然当たらず。。

仕方なく夫のMacのヘルプで解決方法を探してもらったのですが、見つかりません。

そうこうしているうちに私のわずかな自由時間はどんどんなくなってゆきます。

「もうっ!!だいたい、ディスプレイが真っ暗になったらカーソルが見えないから元に戻しようがないってことくらい最初っからわかってるのにっっ!!だーかーらーMacはーーーっっっ!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆(←使い慣れてるのでWinが好き)」

とMac開発者に対しての怒りが高まってきたところで、

夫「とりあえずここに持って来てヘルプを見ながら試してみよう」

との意見に私のMacを夫のMacのある部屋へ持ってきました。

そして画面を見てみると・・

「あり??うっすらと見える??・・・・おぉ~、見えるよ~~!!!」

・・・いつもネットしているのは息子の寝ている薄暗い寝室。真っ暗に見えたモニターも、明かりのついた部屋ではものすごく暗いけどちゃんとモニターは見えていました。

そうだよね、何にも見えないくらいディスプレイを真っ暗に出来るように作るわけないよね。Mac開発者の人、さっきはののしってごめんなさい。

実はずっと前にも同じように手がぶれて画面を真っ暗にしてしまったことがあるんだけど、その時はカンで運良くマウスポインタをぴしゃりと当てて元に戻す事ができたのです。

もし次に同じ事があったら、慌てず騒がず明るい部屋へ持って行くことにします。

Macユーザーのみなさま、もし同じようなことやっちゃったら、↑覚えといてくださいね。。(て、そんな人いないよね、きっと)

22:40 | 日々の雑記 | comments (6) | trackback (-) | edit | page top↑
